【グランドハイアットマカオ 】ライブキッチンもある豪華クラブラウンジを堪能して来ました♪






先日マカオでグランドハイアットマカオに宿泊してきました。

今回の旅行は、マカオの高級ホテルに滞在することが主な目的で、グランドハイアットマカオのクラブラウンジに行くことを楽しみにしていました。


コタイ地区のシティーオブドリームズにあるグランドハイアットのクラブラウンジは期待以上に素晴らしいラウンジでした。


【グランドハイアットマカオ 】ライブキッチンもある豪華クラブラウンジを堪能して来ました♪


最近ホテル滞在が趣味になりつつあり、いろんなホテルのラウンジに潜入してますが、グランドハイアットマカオのクラブラウンジはかなり大満足でした♪

グランドハイアットマカオについて

グランドハイアットマカオは近年建設ラッシュが著しい、タイパ島のコタイ地区にあるCOD(シティオブドリームズ)にあるハイアットホテルズ系列の最高級ホテルです。

グランドハイアットマカオの宿泊記は下記をご参照ください。

クラブラウンジについて(Grand Club)

グランドハイアットマカオは、一般客室の「グランドタワー」とラウンジアクセスが可能な「グランドクラブタワー」に分かれています。

クラブラウンジは、グランドクラブタワーの37階にあり「Grand Club」と呼ばれています。




クラブラウンジへのアクセスは、クラブルームへのアクセスが可能なクラブルームに宿泊するか、ハイアットのロイヤリティプログラムの「エクスプローリスト(年4回まで)」又は「グローバリスト」という上級ステータスの場合に利用できます。

ちなみに、このグランドハイアットマカオはラウンジアクセスができる、クラブルームでも比較的安価に泊まれるのが特徴です。

マカオは、カジノでお金を落としてもらうのが目的なため、比較的高級ホテルがリーズナブルです。

ラウンジ内を紹介するとホテルのラウンジとしては、広い方だと思います。


左手に見えるのがライブキッチンの部分で、朝食時やイブニングカクテル時には数名のコックさんがいます。(まだこの奥にも少しだけテーブルスペースがあります。)


こちらが中央にあるライブキッチンです。


朝食時間と夕食時間はこのライブキッチンが大活躍します。

ちなみに、マカオに滞在中、それほど何をする予定もなかったので、結局すべての食事はラウンジのみで済ませましたw

それくらいグランドハイアットマカオのラウンジの食事は充実していました

子供の利用制限

グランドハイアットマカオのクラブラウンジは、子供のアクセス制限が一切なく、お酒が飲めるイブニングカクテルの時間も問題なく利用できました

意外に、この手の情報は事前に調べても情報が少ないんですよね。。

営業時間&タイムスケジュール

クラブラウンジの各種イベントの時間は下記の通りです。

  • 朝食:6:30 AM - 11:00 AM
  • オールデイリフレッシュメント:11:00 AM - 11:00 PM
  • アフターヌーンリフレッシュメント:2:00 PM - 5:00 PM
  • イブニングカクテル:5:00 PM - 7:30 PM

前述の通り、各時間とも子供の入場制限はありませんでした。

私は、夜の10時頃ににブログを書くためにラウンジに行きましたが、その時間はガラガラでした。


スタッフさんが翌日の朝食に向けてテーブルをセットアップしているので申し訳ない気持ちになりますw

もちろんスタッフさんは笑顔で接してくれますが・・・

ではグランドハイアットマカオのクラブラウンジの様子を朝食から順番に紹介して行きたいと思います!

クラブラウンジ朝食

まずは朝食から紹介します!

朝食の時間は6:30 AM - 11:00 AMです。

香港といえば飲茶ですよね!(あ、マカオだったw)

イブニングカクテルでも飲茶が出ますが、朝食でも私の大好きな飲茶が食べ放題です!


ずっと蒸されているのでホカホカを食べることができます。


いろんな種類の飲茶があるので十分に香港(マカオ)を堪能できます!

朝から飲茶でお腹いっぱいになっちゃいましたw


他にも、ラウンジの中央部分にあるライブキッチンで、ヌードル系や野菜の蒸したものをその場で作ってもらます。


この野菜蒸しが非常に美味しく、イブニングカクテルの時間にも食べちゃいました。

もちろん、パンやサラダ、ハムなど通常の朝食も一通り揃っています。


他にも卵系の料理やパンケーキなど、通常のホテルの朝食にあるものは一通りありました。


飲み物もコーヒーやカフェラテの他、子供にはホットチョコレートをお願いすると、随分立派なものを持ってきてくれます。


スパークリングウォーターから牛乳やフルーツジュース、ヤクルトまで一通りのドリンク系とシリアルも揃っていて、朝食の充実度は高いと思います。


もちろんデザートもありました。


アフタヌーンリフレッシュメント(アフタヌーンティー)


ちょうど、ホテルにチェックインした時間がアフタヌーンリフレッシュメントの時間で部屋が準備できるまでの間、こちらで時間を過ごしました。

二日目もちゃっかり、利用させてもらいました。

アフタヌーンティーの時間は2:00 PM - 5:00 PMと長めなので、全然混雑してなかったのでゆっくりできました。


ケーキ類やクッキー、スナック菓子があり、飲み物も充実しています。


マカオといえばエッグタルトですよね!しっかりとエッグタルトもありました。しかも焼きたてでしたよ♪


中国らしくお茶も充実していました♪

スタッフの方にお願いすればお茶を入れてくれます。


これぞアフタヌーンティーですよね!


二日目は朝ごはんを遅めにして、お昼はラウンジのアフタヌーンティーだけで済ませました。


お昼ご飯としてはちょっと物足りないですが、朝もかなり充実していて、このあとすぐに、食べ物がかなり充実したイブニングカクテルが17時から始まるので問題ありませんでした。

今回は観光はそこそこにかなりの時間をホテルで過ごしたので、ラウンジに入り浸っていました。

完全にラウンジのスタッフさんとは顔なじみになって子供はかなり弄られてました(笑)

イブニングカクテルタイム


そしていよいよイブニングカクテルの時間です♪

イブニングカクテルは5:00 PM - 7:30 PMの時間で開催されています。

前述のように子供も問題なくアクセスできます。

こんな素敵な形式を見ながら、素敵な食事たまりませんね!


初日は土曜日の夜ということもあって、賑わっていました。二日目の日曜日の夜は全然混み合ってなかったです。


イブニングカクテルでは、アルコールが飲み放題です♪

お酒の種類はかなり豊富で、金曜日よ土曜日の夜はシャンパンでそれ以外はスパークリングワイン!とスタッフさんが言ってました。

だって、普段よりみんないっぱいお金払ってくれてるからね!って(笑)


こちらは土曜日の夜に飲んだ本物のシャンパンです(笑)


銘柄はこちらで、私の好きなリモワと同じくLVMH傘下の会社「Maison Veuve Clicquot」のシャンパンでした。



あまりお酒をいっぱい飲めず、一杯程度で酔っ払ってしまうのが悔しいですねw

スペシャルカクテルもお願いすれば作ってくれました。


ノンアルコールのカクテルも作ってくれます。



食べ物もかなり充実していて、しっかりとメイン料理があります。普通に美味しい食事がお腹いっぱい食べられます。

初日のメインは、韓国式BBQでお魚とポークの炭火焼でした。


二日目は、カルビと鳥の炭火焼きでどっちも美味しかったです♪


普通に豪華なお食事が食べれます!!

これはスパークリングワインw

朝と同じく、飲茶も野菜蒸しもあります。




過去にここまで充実した食事のホテルラウンジには訪問したことがありません。


もちろんデザートもあって、子供はイチゴが美味しいといっぱい食べてました。


二日目はラウンジでご飯を食べた後に夜の街を散歩したので、最後にProduct of Thailandの紅牛を飲んで気合いを入れました。



かなりの時間をホテルで過ごしましたが、しっかりと観光もしてきたのでマカオの観光について下記の記事をご参照ください。

グランドハイアットマカオのすぐ近くにある「ザ・ハウス・オブ・ダンシングウォーター」のウォーターショーは必見です!!
マカオのウォーターショー「ザ・ハウス・オブ・ダンシングウォーター」は凄かった!!

グランドハイアットマカオのクラブラウンジまとめ

グランドハイアットマカオのラウンジはこれまで行ったラウンジで間違いなくNo1の充実度合いでした。

マカオは2回目だったので、再訪したいレストランも実はあったんですが、あまりに満足しすぎて、結局一度もホテル以外では食事を食べませんでした。。。

多少ラウンジアクセスの部屋にすることで出費もありますが、間違いなくその分は満喫したと思います。

今回のマカオ旅行は、豪華ホテルに泊まるって満喫することがメインだったので、このグランドハイアットは大正解でした♪

ラウンジのスタッフの方も非常に気さくでフレンドリーな方々でした。

グランドハイアットマカオに泊まるなら是非、ラウンジアクセスがついた部屋に泊まることをオススメしたいです。

【グランドハイアットマカオ】グランドクラブタワーのクラブルーム宿泊レビュー
同じくマカオのコンラッドマカオのラウンジについては下記の記事をご参照ください。


【コンラッドマカオ】無料アップグレードでクラブラウンジを堪能してきました♪

コメント