【eatigo】JWマリオットホテルバンコクの「鉄板焼 波(Nami)」を50%OFFで堪能!!





JWマリオットホテルバンコクにある「鉄板焼 波(Nami Teppanyaki Steakhouse )」に行ってきました♪


マリオットの鉄板焼き屋さんといえば、めちゃくちゃ高いイメージがありますよね。

しかもここのお店は神戸牛をはじめとする和牛も提供していてます。

タイで和牛のステーキといえばかなり高いイメージです。。(最近はいろんなお店が増えて来ましたが、それでもまだまだ高いですね。)

でも、eatigoというアプリを使えば50%で和牛ステーキをはじめシーフードの鉄板焼きも存分に楽しむことができました!

【eatigo】JWマリオットホテルバンコクの「鉄板焼 波(Nami)」を50%OFFで堪能!!


久しぶりにeatigoを使って高級鉄板焼き屋さんに行ってきました♪メニューを見るとびっくりするような値段ですが、こういう高級レストランって日本人は全然いませんが、タイ人のお金持ちが通っているので繁盛しています。

eatigoについて

「eatigo」とは、レストランの予約サービスで、「eatigo」経由で予約すると高級ホテルのビュッフェをはじめ高級レストランが10%〜50%オフになります。スマートフォン用アプリとWebサイトがあってスマホアプリが手軽で便利です。

以前はタイとシンガポールだけでしたが最近は香港、インド、インドネシア、マレーシア、フィリピンにも対象国を拡大しているようです。

eatigoの詳細については下記の記事をご参照ください。

eatigoアプリでバンコクの一流ホテルのレストランのランチやディナーを半額で予約する方法(ミレニアムヒルトン)

JWマリオットの「鉄板焼 波(Nami Teppanyaki Steakhouse )」


今回行ってきた「鉄板焼 波(Nami Teppanyaki Steakhouse )」は、BTSのナナ駅とプルンチット駅の真ん中くらいにあるJWマリオットホテルバンコクにある鉄板焼き屋さんです。


以前は津波(Tsunami)という名前だったようですが今は、「Tsu(津)」と「Nami(波)」に別れて営業していてTsuの方は日本料理、Namiの方は鉄板焼きです。

BTSの駅から歩いて行く場合はプルンチット駅の方が近いと思います。徒歩5分強くらいでしょうか。

Namiの入り口はJWマリオットのメインエントランスの手前にあり、最初見逃してメインエントランスから入って、ボーイさんに聞いて場所を教えてもらいました。


外から直接行ける入り口は↓です。

直接Namiに行ける入り口
レストランは地下にあるので階段を降りていきます。


eatigoで50%オフの13:30〜で予約していたのですが、13:15頃に行ってそのまま座席に案内してくれました。受付でeatigoの予約番号を提示すればOKです。(私たちの後に来たタイ人のご家族もeatigoで予約したと言っていました。)

メニューについて

店員さんに確認しましたが、eatigoで予約した場合は全てのフードメニューが割引対象になるとのことでした。(ドリンクは対象外)

アプリ上はセットメニューは割引対象外となっていましたが、セットメニューも割引対象でした。

主なメニューを紹介します。(価格は税サ別です。)

主なセットメニュー


  • ボストンロブスター1匹とA5佐賀サーロイン100g: 5,350バーツ
  • A5佐賀サーロイン200gとタイガープラウン1pc:4,200バーツ
  • オーストラリア和牛テンダーロイン200gとタイガープラウン1pc:3,750バーツ
  • オーストラリア和牛サーロイン200gと北海道ホタテ2pc:2,800バーツ
セットメニューには下記がついてきます。

  • エビとトウモロコシのラップアボガドレモンソース
  • サラダ or 野菜スティック
  • スープ(椎茸と玉ねぎのコンソメスープ or 鳥つくね南京スープ)
  • 野菜ガーリックチャーハン
  • 日本種メロン又は抹茶アイスクリーム



主なステーキメニュー(セットにする場合は+600バーツ)


  • 神戸牛サーロイン(200g):6,480バーツ
  • 松坂牛サーロイン(200g):6,000バーツ
  • A5佐賀牛リブアイ(400g):5,500バーツ
  • A5佐賀牛サーロイン(200g):3,650バーツ
  • A5佐賀牛テンダーロイン(200g):5,200バーツ
  • オーストラリア和牛サーロイン(200g):2,200バーツ
  • オーストラリア和牛テンダーロイン(200g):2,550バーツ
  • オーストラリアアンガステンダーロイン(200g):1,700バーツ
  • 熟成黒豚ロース(200g):460バーツ
  • チキン胸肉(200g):550バーツ

主なシーフードメニュー(セットにする場合は+600バーツ)


  • 北海道タラバ蟹(500g):3,400バーツ
  • ボストンロブスター(700g):2,500バーツ
  • スノーフィッシュ(200g):1,300バーツ
  • キングタイガープラウン(200g):1,200バーツ
  • 北海道産ホタテ(6pc):1,900バーツ
  • アメリカ産ホタテ(6pc):750バーツ


そのほか、アラカルトメニューもありました。


お店の雰囲気(子供はOK?)


お店の雰囲気はカジュアルな感じで、専属のシェフが焼いてくれる形式ですが、シェフによっては派手なパフォーマンスをするのでかなり賑やかな雰囲気です。

子供も全然OKでシェフの方は子供を喜ばせようと一生懸命頑張ってくれました。さすがは子供好きのタイ人ですね。

座席は個別に用意されていて、私たちは5人がけくらいの席に案内されました。


鉄板焼き(Teppanyaki)

この時はホタテ、アメリカンロブスター、佐賀牛ステーキを注文しました。+600バーツでセットにできるのでセットは一つだけつけました。それと、デザートに蓬のお焼きを注文。

セットにデザートがついてきて、メロンか抹茶アイスを選べるのですが、子供は抹茶アイスを選んだのに、食後にメロン二つと抹茶アイスを持ってきてくれました。サービスですかね、50%オフのお客なのにありがたい限りです。

まずはセットのサラダとスープが運ばれてきます。




そのあと、野菜を焼いてくれました。


子供から順番に一人づつお皿に取り分けてくれます。私ブロッコリーあまり好きじゃないんですが、このブロッコリーは美味しかったです。


このセットのエビの春巻きが美味しかったです。

そして、ホタテからスタートです。ホタテは日本産とアメリカ産がありますが、安い方のアメリカ産をチョイス。逆にこれが歯ごたえがあって美味しかったです。


そして、まずは子供にどれくらい食べたいか聞いて、その分を小さくカットしてくれます。気が利いてますね!個人的には子供向けは一番しっかり焼いて欲しいなとおも思いましたが・・・、そしてその後、残りを二等分にして大人に配膳してくれます。


次に出てきたのはロブスター。すでにカットされてましたがまだ生きていたので動いてました。。焼く前はちょっとグロテスクな感じが・・



がしかし、蒸し焼きにすると一転すごく美味しそうになりました(笑)


ぷりっぷりで美味しかった〜


みその部分もしっかり焼いてくれます。


そして、メインの前にガーリックライスを焼いてくれます。お願いすればメインの後でも大丈夫と思いますが子供はご飯があった方がいいのでこのタイミングでお願いしました。


そして、メインの佐賀牛のステーキ200gです。いやーさすがはA5ランク、いい感じでサシが入ってますね。


まずは各自に焼き方を個別に聞いてくれて、手際よく焼いていきます。


柔らかくて美味しかったです♪やっぱり本物の和牛は美味しいですね!

そして、最初にカットした油をこんがり焼いて余すことなく200gを頂きました。


そして、蓬のお焼きです。いい感じの甘さで締めとしては最適でした。このお焼き、美味しかったです。


最後はデザートで終わりです。




ネットでは味付けが濃いとありましたが、確かにちょっと濃いめでしたが私はそこまで濃いとは感じませんでした。(タイに住んで長くなってきたので感覚が麻痺してる??)

大満足のランチになりました。



お会計

そしていざお会計です。一応、注文の時にeatigoで全部のフードメニューが割引になることは確認していましたが、本当に50%オフになっているかドキドキしながらレシートを確認しましたが、しっかりと割引になっていました。

良心的なのは、サービス料が割引後の価格に掛かっているところです。以前に利用した別のレストランでは、総額のサービス料を計算してから、サービス料を除いて食べ物料金のみ半額にし、元のサービス料金を足すのでサービス料が高くなっていました。


ん?これを見ると飲み物も半額になってますね・・・一番上のBADOITが飲み物ですが、、ただの間違いか、飲み物も対象なのか・・・、確かに店員さんにどれが割引になるの?って聞いたら全部!と言っていたのは飲み物も入るという意味だったのか・・・(これまでにeatigoを利用してドリンクが割引になることは無かったです。まあ、高いワインとかもあるので飲み物が半額になることは無いのかなと思います。)

50%オフといえどもお昼としては高めのランチになりましたが、満足度は非常に高かったです。

JWマリオットホテルバンコクの「鉄板焼 波(Nami)」感想

そうそう行けませんが、何かの記念日にはまた来たいなと思いました。

eatigoで50%オフでなければ行くことはないかなーと感じましたが50%ならお得感はかなりあるのでまた行くと思います。

今回注文したホタテもロブスターも佐賀牛ステーキも全て美味しかったです。

お店の雰囲気もよく「The 鉄板焼き」という感じで、周りの席からも独立していて、周りを気にせずにゆっくりと食事を楽しめるのもポイントが高いです。

eatigoを使えば高級ホテルのレストランでもお得に楽しめます。

以前、下記の通り勝手にeatigoランキングをつけていたので参考にしてください。


コメント