浅草で温泉&いくら丼を満喫!天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草は最高でした!!






最近ハマっている浅草で前から気になっていた「天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草」に宿泊してきました♪


こちらの「天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草」はドーミーイン系列のホテルですが、浅草で、天然温泉といくら丼の朝食、夜泣きそばが楽しめる大満足のホテルでした。


浅草で温泉を満喫!天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草は最高でした!!

東京でゆっくり温泉に入って、美味しいものを食べて、観光もできる最高の宿でした!こちらのホテルは全館土足禁止で、入り口で靴を脱ぐスタイルも日本人にとっては落ち着くポイントです♪


和風ドーミーインプレミアム「御宿 野乃」

今回紹介する「天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草」は御宿 野乃 という、ドーミーインブランドの和風プレミアムホテルです。

 "もっと"いろんな街を、"もっと"いろんな味を、そして、日本らしい設えやおもてなしを"もっと"。 野乃にお越しいただくことで、さまざまな日本の"もっと"を感じてお楽しみいただきたい… プレミアムなサービスに和の心をプラスした ドーミーインならではの和風プレミアムホテルが誕生しました。

御宿 野乃は駅前に立地しており、玄関に一歩踏み入れば、雑踏や日常の喧騒を忘れる和空間で、快適なアクセスと癒しを兼ね備えた静の領域です。

こちらのホテルは入り口で靴を脱ぐスタイルのため、木のぬくもりとほのかな香り、靴を脱いで歩く畳敷きの心地よさ、ご当地メニューを取り入れた朝食で日本の良さを"もっと"感じることができるコンセプトのホテルとなっています。

朝食にも力を入れているホテルなので、こちらのホテルに宿泊する場合は是非、朝食付きプランにすることをお勧めします!

天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草

天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草は、浅草の浅草寺のすぐ近くにあり、つくばEXPRESS線「浅草」駅より徒歩約4分の場所にあります。




江戸の風情を残す、「東京の下町」を感じる浅草で“ニッポンの朝”を感じる朝食とミネラル成分豊富な天然温泉「凌雲の湯」を楽しむことができます♪



チェックイン



こちらのホテルは前述の通り、玄関で靴を脱いで上がるスタイルです。



館内を素足や靴下で歩くことに抵抗がある場合は、フロントでお願いすると使い捨てのスリッパをもらうことができます。

また、こちらのホテルは子供向けアメニティが充実していました。





お部屋のカードキーも純和風です!



嬉しい特典満載!!

こちらはさすがはドーミーインという無料特典満載のホテルです!



  • 湯上がりアイスサービス(15:00 - 25:00)
  • アルコール含む無料ドリンクサービス(21:00 - 23:00) ※1人一本まで
  • 夜鳴きそば(21:30 - 23:00)
  • 乳酸菌飲料サービス(5:00 - 10:00)
アイスクリームに始まり、アルコールを飲みながらの夜鳴きそば、そして朝はヤクルトと至れり尽くせりのサービスでした!

お部屋は全室くつろぎの和室(ツインルーム)

お部屋は全室和室で、畳の部屋にベッドが設置されています。

今回宿泊したのは、ツインルームです。

廊下も勿論畳です!


こちらがツインルームです!!


決して広くはないですが、ソファーもあったりして十分にゆったりすることができます。


一応、TV台のところはデスクスペースになっているのでパソコンを広げることもできます。


嬉しいことに、冷蔵庫にフルーツが!!!


こちらが冷蔵庫です。



カットりんごとイチゴを二人分置いてくれていました!


無料のお水も2本ありました!


インスタントのお茶も用意されていました。



温泉がウリのホテルですが、部屋にはシャワーもあります。(バスタブはありません)


必要なアメニティは一通り揃っていました。


タオルもおしゃれですよね!


そして、温泉の混雑状況は部屋のTVから確認できます。


そして部屋の窓からスカイツリーと浅草寺も見ることができました!



凌雲の湯

場所:B1F
時間:15:00~翌10:00
(サウナのみ深夜1:00~早朝5:00は利用休止)
※営業時間を1時間延長いたしました。
内容:内風呂、外気浴、壷湯、水風呂(男性)、ドライサウナ(男性)、ミストサウナ(女性)
泉質:ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉
効能:神経痛、変形性関節症、五十肩、運動麻痺における筋肉のこわばり、疲労回復など

温泉「凌雲の湯」はB1Fにあります。

お風呂内は撮影禁止なので、ホームページから写真を引用させてもらいました。


半露天風呂もあって、ゆっくり浸かることができました!


女性はミストサウナ、男性はドライサウナが完備されています!

お風呂を出ると、無料のアイスクリームが待っています♪


フリードリンク&夜鳴きそば

そして、夜はドーミーインホテル定番の夜鳴きそばが提供されます!

ドーミーインの夜鳴きそば初めて食べましたが美味しいですね♪


そして、アルコールを含むドリンクが一人一本無料です!


金麦・レモンサワー・トリスハイボール・オレンジジュースがありました。



場所は1Fのフロント前にある朝食会場なのですが、こちらでは日中コーヒーなどのドリンクが無料で飲み放題です。



【朝食】北の味覚!カニいくら丼



温泉の次に楽しみにしていた朝食ですがこの時は期間限定メニューとして「かにいくら丼」がメインでした。

それ以外にもブッフェ形式で好きな料理を好きなだけ持っていくことができます。


和食のブッフェはテンション上がりますね!





なんと和菓子もありました!!


メインのかにいくら丼以外にも、海鮮は豊富でマグロ・ネギトロやサーモン、甘えび、こはだが並んでいました。





かにいくら丼はスタッフの方が入れてくれますが、おかわり自由です!!


朝からたっぷりのいくら幸せですね♪


飲み物は黒酢やオレンジジュース、牛乳などのパックドリンクも置いてありました。


最後は、お茶と和菓子で締めました!


大満足の朝食でした!!!

天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草まとめ

今回は「天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草」を紹介しました。

はっきり言ってめちゃくちゃお勧めのホテルです。

都内で温泉が楽しめて、美味しい朝食もあり、観光も楽しめる最高のホテルでした!

しかも、家族3人で1泊朝食付き12,800円でした。。

GoToトラベル対象外の期間に行ったので、割引なしの料金です。

ここはまた絶対に泊まりたいコスパ最高のホテルでした!

早朝や夜の人のいない時間に浅草寺を散歩するのもいいですよーー


スカイツリーと浅草寺のコントラストが堪りません(笑)


あと、浅草はもんじゃ屋さんも多いので帰りはもんじゃを食べて帰りました♪


先日紹介した、「リッチモンドホテル浅草」「リッチモンドホテルプレミア浅草」もよかったですが、今回紹介した「天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草」が一番よかったです。やっぱり温泉はいいですね!!

コメント