ホテルから観戦!! F1シンガポールGP2016観戦記④(マリーナマンダリンシンガポール)


F1シンガポールGP観戦記④

今回は、いよいよF1シンガポールGP決勝の観戦記です。

前回までで、予選及びシンガポールのオススメスポットを紹介しました。今回は、宿泊したMarina Mandarin Singaporeの部屋からどのようにF1が見えたのかを中心にレポートします。

来年以降、ホテルからF1シンガポールGPを観戦したいと考えている方の参考になれば幸いです。

マリーナマンダリンシンガポールのF1 Track View Room

今回宿泊した部屋ですが、F1シンガポールGP観戦記①で紹介した通り、マリーナマンダリンシンガポール(Marina Mandarin Singapore)のExecutive Deluxe Room (Track View)です。

宿泊費は730SGD / 泊(税サ別)で通常の倍以上の宿泊費となっています。

こちらお部屋はF1のコースが見えることが確約された部屋のプランになります。

今回の目的は、ホテルから小さい子供と一緒に家族でホテルからF1を観戦することなので、ホテル代は奮発しました。


割り当てられた部屋は、ホテルの立地から考えるとF1観戦がしやすい部屋だったのではないかと思います。

下記の地図のT6(ターン6)からT7(ターン7)までの区間が見渡せます。

 

実際、すぐ隣の部屋がマクラーレンホンダのスポンサーである、ウィスキーブランドのジョニー・ウォーカー(JOHNNIE WALKER)のパーティ会場になっていました。


F1終了後もパーティが続いていて、ちょっと騒がしかったですが、こういったオフィシャルスポンサーのパーティ会場に選ばれる場所の隣なので、F1が見やすい部屋であったことは間違いないかと思います。

いよいよF1シンガポールGP決勝スタート(写真ギャラリー)

待ちに待った、決勝のスタート時間です。部屋のテレビでは、F1中継をライブでみることができます。

まずは、テレビでスタートの瞬間を見ながら、F1マシンが来るのを今や遅しと待ちます。そして、ハイブリッドの甲高いエンジン音が近づいてくると否が応でもテンションはあがります!!


こちらが一周目、先頭できたメルセデスAMGのニコ・ロズベルグです。焦って撮影したのでちょっと切れちゃってます。









ターン7では、迫力のオーバーテイクシーンが何度も見えました。ちなみに先ほどのJOHNNIE WALKERの看板が見えます。看板が見えるので、このホテルを選んでいるんですね。




 部屋のとバルコニーを行ったり来たりして、テレビで順位を確認しながらの観戦です。


F1コースとテレビを見比べながら、オーバーテイクがありそうな二台を見つけて待ち伏せします。
 

白煙をあげてブレーキングするシーンもバッチリ撮影できました。









 と、こんな感じ後ろ姿ばっかりですが、素人でも望遠レンズを使えばそれなりに写真をとることができました。

F1シンガポールGPをホテルから観戦した感想は?

今回、非常に貴重な体験ができて最高でした。F1という自分の趣味に家族にもつきあってもらい、一緒に楽しむことができました。

一番迷ったのはホテル選びです。私がインターネットで情報を探した時は、どういった感じで部屋からF1が見えるのかといった情報が少なかったので、今後の参考になればと思い記事にしました。

お金をもっと出せば、もっと良い立地の場所もあるかと思います。ただ、ある程度限られた予算の中で選んだのですが、結果的には大満足でした。

来年は家族で世界一安いF1マレーシアGPを見に行こうかと考えています。

決勝翌日はF1の痕跡がのこるコース内を散策

市街地コースなので、一日も早く交通規制を解除するためF1決勝終了直後からコースの撤収が始まります。

翌日はゆっくり眠ったあと、撤収中のコースを歩くことにしました。

コースをゆっくり記念撮影しながら歩けるなんて、F1好きにはたまらないシチュエーションかと思います。




タイヤかすもコースに一杯飛び散っています。







そして、最後はシンガポール・フライヤーの観覧車に乗って終わりです。


F1シンガポール観戦記最後は、写真が多くなってしまいましたが、 来年以降ホテルから観戦したいと考えている方の参考になれば幸いです。

2016F1シンガポール観戦記

2016年F1シンガポール観戦記はこちらです。
ホテルから観戦!! 2016F1シンガポールGP観戦記① ホテルから観戦!! F1シンガポールGP2016観戦記② ホテルから観戦!! F1シンガポールGP2016観戦記③ ホテルから観戦!! F1シンガポールGP2016観戦記④



2 件のコメント :

  1. こんばんわ。非常に参考になりました。早速マンダリンシンガポールにトラックビュールームについて問い合わせしたのですがプランの発売前らしくもう少しホームページをチェックしながら待てと言われました。リーマンマイラーさんの旅行記を参考に旅の計画を練りながらしばらくは楽しい時間を過ごせそうです~笑 有難う御座います。追記:記入者どれにすれば判らず匿名にして良かったでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私が予約したのは直前でしたが、開催の一年前にマリーナマンダリンに問い合わせたときは、既にプランがありました。

      https://www.lehman-miler.com/2016/11/2016f1gp.html#chapter-6

      上記にも記載しておりますが、問い合わせてメールで予約したほうが、Webで予約するより安かったので、パッケージが販売されたら両方比較してみてください。

      シンガポール行かれるんですね!ホテルからF1を見るというのはなかなか出来る経験ではないので、すごく良い思い出に残りました。ぜひ楽しんできてください。


      記入者は何でも大丈夫です。コメントの部分に匿名と表示されるか、記入した名前が表示されるか、指定したアカウントの名前が表示されてリンクが貼られるかの違いです。

      削除