ホテルから観戦!! F1シンガポールGP2016観戦記③(マリーナマンダリンシンガポール)





前回までで、フリー走行3回目の模様まで紹介しました。今回は、予選の様子と決勝当日の日中にシンガポール観光に行って来たので、オススメの観光スポットを紹介します。

いよいよ、予選の開始です。こちらの写真は予選前にMarina Mandarin Singaporeの部屋から撮影した写真です。



フリー走行3回目終了(19:00)から予選開始(21:00)まで、2時間ありますので一旦部屋に戻り、家族でレストランにご飯を食べにいきました。

そして、その足でまた予選のためにコースに戻ります。

ホテルから観戦!! F1シンガポールGP2016観戦記③(マリーナマンダリンシンガポール)

F1シンガポールGP予選観戦

予選もフリー走行3回目と同じチケットでコース内に入れますので、一人でコースから観戦です。

予選開始は21:00ですので、すっかり暗くなりコースがまばゆいばかりにライトアップされています。




観戦に持っていったカメラ(ソニーα6000)でいろいろ設定をいじってみたり、レンズを換えてみましたが、素人の私には暗いなかで早い被写体のピントをあわせることができませんでした。。もっと、事前に研究しておくべきでした。




この金網が邪魔なんですね、、なんちゃってカメラマンではどうしようもなかったです。カメラは早々にあきらめて、ビデオをトライしてみますが、こちらも中々難しいですね。




 結局、この後ぶらぶら、しながらしっかり目に焼き付けることに方針転換をしました(笑)。

無事、1時間のセッションが終わって部屋に戻ると、普段は寝ている時間ですが、部屋から観戦しいていた子供は大興奮でまだ起きていました。すっかり、F1を気に入っていました。

 決勝当日の日中はシンガポール観光


日曜日の決勝は、20:00開始のため日中は家族主導の観光とグルメツアーを実施します。事前に、シンガポールに住んでいた友達から情報を仕入れているらしく、まずはラッフルズ・ホテルに向かいました。

ラッフルズ・ホテルのパイナップルケーキ屋さん「サニー・ヒルズ」


ホテルの目の前の道路は閉鎖されており、タクシーにのるのも不便だったので、歩いて移動です。まずは定番のラッフルズ・ホテルで記念撮影です。





その後、お目当てはラッフルズ・ホテルのショッピング アーケードにあるということなので、そちらに移動して、ラッフルズ・ホテルのギフトショップをちらっと見つつ、3階へ向かいます。



 目的地は、サニーヒルズ(Sunny Hills)という、台湾発の人気パイナップルケーキ店でした。


店内はカフェのようになっており、パイナップルケーキの試食とオーガニックウーロン茶の試飲が無料で行えます。この写真のケーキとお茶がお店を訪れたお客さんに振る舞われます。 味は、さっぱりしていて食べやすかったです。

[無料試食]
  • パイナップルケーキ1個
  • オーガニック烏龍茶



【店舗情報】

  • 店名:サニーヒルズ(英名:Sunny Hills) 
  • 営業時間:火~土曜日:10:30~19:00
  •      日・月曜日:10:30~20:00
  • 住所:328 North Bridge Rd., Singapore 188719, #03-05 Raffles Hotel Arcade 
  • 電話: 65-8522-9605
  • FAX: 65-6792-8211


※東京の南青山にもお店があるようです。


 中華街の老四川「豆花荘」


家族が次の目的地は中華街にあるお店ということだったので、中華街に移動してランチできるところを探しました。お昼は、ずっと最近食べたかった本格的な麻婆豆腐が食べれるお店にしました。

ネットで検索したところ、次の目的地の近くに偶然、評判のよかった本格的四川料理の「豆花荘」というところが見つかったのでそちらに行きました。

本格的なものが食べたいと良いながら辛いのは苦手なので、辛さを押さえて欲しいと伝えたら、絶妙な辛さ加減で美味しかったです!





麻婆豆腐以外の料理もおいしくボリューム満点でした。

[店舗情報]

  • 店名:豆花荘
  • 住所:46 Temple street Singapore 
  • 営業時間:11:00〜23:00
  • 電話: 65-6226-1448
  • アクセス:MRT China Town駅で降りて、A出口を出て、46 Temple streetを目指してください。通りに入って、左手にあります。


 中華街の「 味香園甜品 (Mei Heong Yuen Dessert) 」



わざわざ中華街まで来たのは、 味香園甜品 (Mei Heong Yuen Dessert) というフルーツかき氷のお店に行くためでした。私たちが行った時間はお昼過ぎでしたがお店はすごく繁盛してました。



こちらがオススメのマンゴー&イチゴかき氷です。かき氷はふわふわでフルーティな味がして美味しかったです。そして、このプチプチの物体も、甘酸っぱくて美味しかったです。

[店舗情報]

  • 店名:味香園甜品
  • 住所:No.63 - 67 Temple Street Singapore 058611
  • アクセス:地下鉄チャイナタウン駅を出てすぐ
  • 営業時間:12:00~21:30
  • 定休日:月曜日
  • 電話番号:65-62211156
  • ・公式サイトURL:http://www.meiheongyuendessert.com.sg/




市街地のナイトグランプリですので、日中はゆっくりと市内観光できます。なので、シンガポールGPは家族連れでの観戦もオススメです!

定番のマーライオン公園

そして、最後はシンガポールと言えば、マーライオンですよね。世界三大がっかり観光スポットと言われてますが、私は結構好きです!むしろ、シンガポールにいったら絶対に行くべきです!

景色が良くて気持ちいいですよ。そしてマーライオンも意外に迫力あります。




 ちっちゃいマーライオンも裏にいます。




マリーナベイサンズが綺麗に見えます。



マーライオン公園にもサーキットへの入り口があります。Gate6になります。



本当は、夜がオススメなのですが今回はF1が夜の開催なので、夜の観光はあきらめました。

これは、昨年シンガポールに言ったときの写真です。全然がっかりじゃないですよね?ため息が出る美しさです!!









一日観光だけでぐったりしてしまいましたが、決勝はこれからです!!

2016F1シンガポール観戦記

2016年F1シンガポール観戦記はこちらです。
ホテルから観戦!! 2016F1シンガポールGP観戦記① ホテルから観戦!! F1シンガポールGP2016観戦記② ホテルから観戦!! F1シンガポールGP2016観戦記③ ホテルから観戦!! F1シンガポールGP2016観戦記④

コメント