リモワにアウトレットはあるの?RIMOWAを安く買う一番の方法を教えます。


憧れのリモワを少しでも安く購入したいと思いますよね?リモワにアウトレットの店鋪はあるんでしょうか?


例えば、ネット通販でいうアウトレット品とは並行輸入品をさすことがほとんどです。

また、今日本のいたるところにアウトレットモールができて有名ブランドも出店しています。

例えば、ビジネスバッグで有名なTUMIなんかもアウトレットに出店しています。

私は大のアウトレットモール好きでもう長らくデパートで服を買うことはなくなってしまいました。ほとんどアウトレットのセールの時期に済ませることが増えました。

有名ブランドも多く出店してますからね!

そしてこのブログの問い合わせで、リモワのアウトレットのお店ってありますか?と聞かれることもあります。

では、実際にリモワのアウトレットはあるんでしょうか?

残念ながら2018年4月現在リモワのアウトレットはありません。 ※本場ドイツに行けばあるようですが日本にはありません。

むしろ、正規代理店の販売統制が厳しくなり日本での販売ルートは絞り込まれています。

現に、日本のネット通販では日本の正規代理品を購入できるのは正規販売代理店のオンラインショップのみになりつつあります。(以前はANAやJALショッピング、楽天などでも日本正規品を扱うショップはあったんですが・・・)

でも、落胆する必要はありません。この記事にたどり着いた方は、リモワを少しでも安く購入したいと思っている方かと思います。

リモワを少しでも安く購入する方法を紹介したいと思います。

リモワ(RIMOWA)をアウトレット並みの価格で安く購入する方法

前述の通り、リモワにアウトレットは存在しません。

ただ、正規販売品より安く購入する方法はいくつかありますので紹介したいと思います。

リモワを安く購入する方法

  • ドイツ旅行のついでに購入してくる
  • リモワを本場ドイツから個人輸入する
  • インターネット通販で並行輸入品を購入する
値段としては、上から順番に安く買えるイメージです。

リモワはドイツ生まれのスーツケースです。ドイツに行けば日本よりかなり安く購入できます。

なので、ドイツに旅行や出張で行く際にはリモワ の購入を検討すべきです。私は10年ほど前にドイツに行ってきましたが、その時はリモワのリの字も知らなかったので完全スルーしてしまい後悔しています(笑)

タイミングよくドイツ旅行に行く機会があればいいですが、そうでない場合はドイツのインターネット通販を利用して個人輸入する方法があります。

ただし、個人輸入する場合はリスクも伴います。

グローバル化の今の時代、個人輸入はそれほどハードルは高くありませんが、万が一トラブった時に面倒なことは間違いありません。

そのため、個人的にはなんだかんだで、日本のネット通販で並行輸入品を購入するのが手っ取り早いかなと思ったりもしますが、少しでも安く購入したい!という場合は断然、「個人輸入」です。

2018年版 憧れのリモワ(RIMOWA)を安く買う方法

本日はリモワ(RIMOWA)のお得な買い方についてまとめます。現在、メーカー側の意向なのか、リモワは正規ルート(株式会社林五)以外では入手しづらくなって来ています。 そんな厳しい状況の中で、どうすれば安く購入できるか紹介したいと思います。 リモワを購入する場合以下のルートが考えられます。 日本の正規代理店で購入(林五オンライン、デパートなど) 日本のネット通販で並行輸入品を購入 ...

ある程度英語ができて、リスクを背負ってもいいと思う場合は個人輸入が一番安く買えますね!

日本のネット通販で購入する並行輸入品も時期によって価格は変動しています。最近は高止まりしてしまっているようなので、ちょっと高くなってしまっているのが残念です。

実際に、リモワを個人輸入で購入された方の記事は下記をご参照ください。私のブログの記事もきっかけの一つとなって個人輸入に踏み切られたそうです。そう言っていただけると嬉しいですね!

RIMOWA TOPAS STEALTH MULTIWHEEL ついに購入!!! - フリーターが行く!ANAマイルを貯めてSFC修行2017年

こんにちは!ジャイエです。 皆さん!旅行の際、キャリーケースはどこのものを使っていますか? みんなの憧れのを始め、GLOBE-TROTTER(グローブトロッター)、 ZERO HALLIBURTON( ゼロハリバートン)、Samsonite( サムソナイト)、 TUMI(トゥミ)... 番外編でStratic!!(ストラティック) Straticについては後日記事を書きます。 もちろんStraticも大変使いやすく軽いのがいい!という方には打って付けです。 ...

リモワを購入する前に・・・ 

安く購入する方法はわかったかと思いますが、実際にリモワの耐久性や並行輸入品は大丈夫なの?保証はどうなるの?など気になる点は多いかと思います。

実際に私もそうでした。なので購入前は徹底的に調べました。そして買ってからも徹底的に使ってリモワの魅力を体験してきました。

そんな経験からまとめたリモワ購入前に読んで欲しい、リモワ購入ガイドを下記にまとめています。

リモワ購入徹底ガイド 〜憧れのスーツケースRIMOWAを安く手に入れろ〜

リモワの魅力って何ですかね? このブログはもともと、マイルのことや上級会員のことをタイ在住者の視点で発信していこうとはじめました。でも、今このブログの検索流入で圧倒的に一番多いのはリモワ関連の記事です。 他の記事もリモワ関連の記事に負けないように一生懸命書いてますが、中々リモワの記事を超えることはできていません。 そして、Twitterのタイムラインや空港で見ていて思うことは、皆さん ...

リモワのスーツケース選び 

ここまで読んでいただければリモワをアウトレット並み?いやアウトレットより安い価格で購入する方法と、その方法に対する不安点やリモワ購入前に気になるてんはある程度クリアになったのではないでしょうか?

次に悩ましいのがどのサイズを購入するかです。。

実際に私もリモワが欲しいと漠然と考えてから、調べ始めると思っていた以上にいろんな種類があり、そして当然サイズも色々あるので、なかなか決められませんでした。

安く買えるとは行っても、まだまだ高級品の価格です。

実際に、私は今リモワを4つ所有していますが、全てバラバラのシリーズです。

容量の小さい順に紹介すると、

の4つです。

今思えばシリーズを揃えておいた方がまとめて持ち出す時にかっこよかったなぁと思うこともありますが、いろんな種類のリモワ を使ってきたからこそ、見えてきたそれぞれの良いところと悪いところがあります。

そんなこれまでの経験を踏まえリモワを選ぶ時に読んで欲しい内容を下記にまとめています。

リモワ(RIMOWA)の選び方 - 楽しいスーツケース選び -

スーツケース選びって難しいですよね? アルミ製 サルサ(Salsa) サルサデラックス(Salsa Deluxe) サルサエアー(Salsa Air) ボレロ(Bolero) リンボ(Limbo) 参考までに下記に60ℓ前後のモデルの重量と国内正規品価格を掲載します。60ℓ前後のサイズがない、パイロット・ボレロは記載していません。 ※2017年3月現在の仕様及び価格です。 ...
シリーズを揃えておいてもよかったなとか言いながら、今一番欲しいのはリモワクラシックフライトの60リットル〜70リットルくらいのサイズです。

3泊前後の出張が多く、私の使い方では60リットル前後が一番出番が多いです。

そのため、今まで一番つかったリモワは61リットルのサルサマットブラックです。そのせいもあってか、先日ついに壊れてしまいましたが航空会社負担ですぐに直してもらうことができました。

リモワが特別壊れやすいということはありませんが、当然壊れることもあります。

リモワのホイール(車輪)がついに壊れました・・・

それでも私はリモワは壊れにくい方だと思っています。

アウトレットで購入できるスーツケース(エース、ゼロハリバートン 、TUMI、サムソナイトなど)

残念ながらリモワにアウトレット店舗はありませんが、アウトレットで購入できるスーツケースは沢山あります。

例えば、よく見かけるのはACEです。エースは日本製のスーツケースでプロテカというブランドを展開しています。アウトレットモールでは「ACE OUTLET」として出店しています。

他に、リモワの対抗馬でいえば同じくアルミ製が特徴のゼロハリバートンがあります。

Twitterでも交流のある"でめさん"さんが下記に記事をまとめてくれています。

ゼロハリバートンのスーツケースを安くお得に買う方法はアウトレット!

ゼロハリバートンアウトレットでお得に買う方法について最終的な回答をだしたのでお伝えしたいと思います。 お立ち寄りいただきありがとうございます。でめさんです。 LCCのセールや陸マイラー活動などを行っていると、スーツケースが欲しくなるという方いらっしゃるんじゃないでしょうか? ...

ゼロハリもかっこいいですね!

できるビジネスマン!と言う風格が漂っています。

他に有名どころではサムソナイトもアウトレットをよく見かけますね。こちらはアルミ製のスーツケースはありませんが、コスモライトと言う超軽量モデルがおすすです。

引用:http://www.samsonite.co.jp/detail/samsonite/travel/detail_lite-locked_fl.html
私はサムソナイトはカブトムシを連想させるのでいまいち好きになれません。。

密かに私が注目しているのはTUMIです。TUMIといえばビジネスバッグのイメージが強いですが、最近はアルミ製のスーツケースも販売しています。TUMIもアウトレットに出店しているのを見かけますね!


RIMOWA(リモワ)の対抗馬になり得るか?!TUMIのアルミスーツケース「19 DEGREE ALUMINUM」を徹底レビュー

私はRIMOWAが好きでこのブログでもRIMOWAに関して紹介して来ました。 しかし、先日偶然見かけたTUMIのアルミ製スーツケース「19 DEGREE ALUMINUM」もカッコよくて、アルミ製スーツケースを購入する際に十分検討の価値はあるかと思いますので紹介します。 ...

リモワのサルサデラックスと比較!TUMIの19 DEGREE POLYCARBONATEスーツケースを徹底解説!

TUMIは最近スーツケースにも力を入れ始めているようです。 リモワといえばアルミ製のトパーズシリーズに目が行きがちですが、リモワサルサはトパーズと比較するとかなり軽量でジッパータイプのため使いやすく、気軽に使えるので重宝しています。 そんなリモワサルサをライバルとして見据えているであろう、TUMIの「19 DEGREE POLYCARBONATE」をリモワサルサデラックスとの比較を交えて紹介します。 /p>

TUMIのスーツケースかっこいいですよね!アルミ製もポリカーボネイトも両方いい感じです。まだ比較的新しいモデルなのでアウトレットで販売されているかどうかはわかりませんが、空港の免税店なんかでもよく見かけます。

最後はアウトレットは関係ないですが、アルミスーツケース繋がりでは無印良品のアルミハードキャリーケースです。

下記のレビューではかなり辛口に評価していますが、デザインが気に入ったのであれば候補になり得ると思いますが、価格面でも機能面でもリモワと比較して大きなメリットがあるわけではありません。

【辛口レビュー】無印のアルミスーツケースは有りか無しか?リモワ(RIMOWA)と比較してみました。

先日、無印のお店をふらっと見ているとアルミ製のスーツケースが売っていました。 これまで、無印がスーツケースを販売しているのは知っていましたが、アルミ製のスーツケースを販売しているのは知りませんでした。 調べてみると2016年の暮れ頃に発売開始されていました。 価格はリモワなんかと比べるとお手頃な感じです。実際にリモワのアルミ製スーツケースのトパーズなんかと比較した場合どうなんでしょうか? ...

(番外編)ルフトハンザワールドショップのアウトレット

なんとドイツにはルフトハンザワールドショップのアウトレットがあるみたいですね!

場所はヘルフォルト(Herford)というところで、北西部の町です。


しっかりとルフトハンザワールドショップのホームページにも記載があります。

いつかは行ってみたいですね!

ドイツ旅行のついでに欲しいモデルとサイズのルフトハンザリモワを確実に購入したい場合は下記の記事をご参照ください。

憧れのルフトハンザリモワを安く確実に買う方法!

リモワを一番安く買う方法は発祥の地ドイツで買うことです。ドイツではリモワの定価が日本より安く、さらに旅行者はVAT Refound(免税)も受けられる為、かなりお得に買うことができます。 そんな、日本では正規ルートで安く買うことのできないルフトハンザリモワを、ドイツ旅行や出張中に確実に購入する方法を紹介します。 最近リモワの記事を書いているうちに、またリモワが欲しい病が発症してしまいましたのでいろいろ調べてみました。 そんな次のターゲットは「Lufthansa 747-8 Collection Multiwheel」です。 革のハンドルのアクセントがたまらなくカッコいいです! ルフトハンザリモワとは、ルフトハンザ航空とRIMOWAとのコラボモデルで、正規ルートではルフトハンザ航空が運営している「 Lufthansa WorldShop 」でのみ購入することができます。



リモワのアウトレットまとめ

残念ながら日本にはリモワのアウトレットはありません。でも安く買う並行輸入品を狙うのがお得です。

英語にも多少自信があって、リスクも承知できる場合は思い切って個人輸入してみましょう。

一方、アウトレットでは、
  • ゼロハリバートン
  • サムソナイト
  • TUMI
など、リモワのライバルになりうるスーツケースが安く買える可能性があります。

ただ、アウトレットは在庫が安定していないので欲しいモデルがあるかどうかは運もあるかと思います。

そして、ドイツにはあのルフトハンザワールドショップのアウトレットがあります!

リモワ好き&アウトレット好きの私にはたまりません!いつかは絶対に行ってみたいです!!



0 件のコメント :

コメントを投稿