リモワにアウトレットはあるの?RIMOWAを安く買う一番の方法を教えます。





近年急騰が続いているリモワですが、、憧れのリモワを少しでも安く購入したいと思いますよね?最近のアウトレットにはハイブランドも多く出店していますが、リブランドしてハイブランドになった、リモワにアウトレットの店鋪はあるんでしょうか?


例えば、ネット通販でいうアウトレット品とは並行輸入品をさすことがほとんどです。

また、今日本のいたるところにアウトレットモールができて有名ブランドも出店しています。

例えば、ビジネスバッグで有名なTUMIなんかもアウトレットに出店しています。

私は大のアウトレットモール好きでもう長らくデパートで服を買うことはなくなってしまいました。ほとんどアウトレットのセールの時期に済ませることが増えました。

有名ブランドも多く出店してますからね!

そしてこのブログの問い合わせで、リモワのアウトレットのお店ってありますか?と聞かれることもあります。

では、実際にリモワのアウトレットはあるんでしょうか?

残念ながら2024年1月現在リモワのアウトレットはありません。 ※本場ドイツに行けばあるようですが日本にはありません。

2023年時点で、大手ECサイトで怪しいお店も出てきているのでご注意ください。

↑上記で紹介している怪しいお店は無くなっていました。(2023年12月に確認)

むしろ、正規代理店の販売統制が厳しくなり日本での販売ルートは絞り込まれています。

現に、日本のネット通販では日本の正規代理品を購入できるのは正規販売代理店のオンラインショップのみになりつつあります。(以前はANAやJALショッピング、楽天などでも日本正規品を扱うショップはあったんですが・・・)

でも、落胆する必要はありません。この記事にたどり着いた方は、リモワを少しでも安く購入したいと思っている方かと思います。

リモワを少しでも安く購入する方法を紹介したいと思います。

リモワ(RIMOWA)をアウトレット並みの価格で安く購入する方法

前述の通り、リモワにアウトレットは存在しません。

ただ、正規販売品より安く購入する方法はいくつかありますので紹介したいと思います。

リモワを安く購入する方法

  • ドイツ旅行のついでに購入してくる
  • リモワを本場ドイツから個人輸入する
  • インターネット通販で並行輸入品を購入する
値段としては、上から順番に安く買えるイメージです。

リモワはドイツ生まれのスーツケースです。ドイツに行けば日本よりかなり安く購入できます。

なので、ドイツに旅行や出張で行く際にはリモワ の購入を検討すべきです。私は10年ほど前にドイツに行ってきましたが、その時はリモワのリの字も知らなかったので完全スルーしてしまい後悔しています(笑)

タイミングよくドイツ旅行に行く機会があればいいですが、そうでない場合はドイツのインターネット通販を利用して個人輸入する方法があります。

ただし、個人輸入する場合はリスクも伴います。

グローバル化の今の時代、個人輸入はそれほどハードルは高くありませんが、万が一トラブった時に面倒なことは間違いありません。

そのため、個人的にはなんだかんだで、日本のネット通販で並行輸入品を購入するのが手っ取り早いかなと思ったりもしますが、少しでも安く購入したい!という場合は断然、「個人輸入」です。

ある程度英語ができて、リスクを背負ってもいいと思う場合は個人輸入が一番安く買えますね!

日本のネット通販で購入する並行輸入品も時期によって価格は変動しています。最近は高止まりしてしまっているようなので、ちょっと高くなってしまっているのが残念です。

一番無難で手っ取り早いのはネット通販で並行輸入品を購入することでしたが、2023年12月時点では、販売されているお店も減ってきており、偽物も出てきたりしているのでご注意ください。


Yahoo!ショッピング(リモワ)

リモワを購入する前に・・・ 

安く購入する方法はわかったかと思いますが、実際にリモワの耐久性や並行輸入品は大丈夫なの?保証はどうなるの?など気になる点は多いかと思います。

実際に私もそうでした。なので購入前は徹底的に調べました。そして買ってからも徹底的に使ってリモワの魅力を体験してきました。

そんな経験からまとめたリモワ購入前に読んで欲しい、リモワ購入ガイドを下記にまとめています。 リモワ購入徹底ガイド 〜憧れのスーツケースRIMOWAを安く手に入れろ〜

リモワのスーツケース選び 

ここまで読んでいただければリモワをアウトレット並み?いやアウトレットより安い価格で購入する方法と、その方法に対する不安点やリモワ購入前に気になるてんはある程度クリアになったのではないでしょうか?

次に悩ましいのがどのサイズを購入するかです。。

実際に私もリモワが欲しいと漠然と考えてから、調べ始めると思っていた以上にいろんな種類があり、そして当然サイズも色々あるので、なかなか決められませんでした。

安く買えるとは行っても、まだまだ高級品の価格です。

実際に、私は今リモワを4つ所有していますが、全てバラバラのシリーズです。

容量の小さい順に紹介すると、

の4つです。

今思えばシリーズを揃えておいた方がまとめて持ち出す時にかっこよかったなぁと思うこともありますが、いろんな種類のリモワ を使ってきたからこそ、見えてきたそれぞれの良いところと悪いところがあります。

そんなこれまでの経験を踏まえリモワを選ぶ時に読んで欲しい内容を下記にまとめています。
シリーズを揃えておいてもよかったなとか言いながら、今一番欲しいのはリモワクラシックフライトの60リットル〜70リットルくらいのサイズです。

3泊前後の出張が多く、私の使い方では60リットル前後が一番出番が多いです。

そのため、今まで一番つかったリモワは61リットルのサルサマットブラックです。そのせいもあってか、先日ついに壊れてしまいましたが航空会社負担ですぐに直してもらうことができました。

リモワが特別壊れやすいということはありませんが、当然壊れることもあります。

リモワのホイール(車輪)がついに壊れました・・・

それでも私はリモワは壊れにくい方だと思っています。

アウトレットで購入できるスーツケース(エース、ゼロハリバートン 、TUMI、サムソナイトなど)

残念ながらリモワにアウトレット店舗はありませんが、アウトレットで購入できるスーツケースは沢山あります。

例えば、よく見かけるのはACEです。エースは日本製のスーツケースでプロテカというブランドを展開しています。アウトレットモールでは「ACE OUTLET」として出店しています。

他に、リモワの対抗馬でいえば同じくアルミ製が特徴のゼロハリバートンがあります。

Twitterでも交流のある"でめさん"さんが下記に記事をまとめてくれています。


ゼロハリもかっこいいですね!

できるビジネスマン!と言う風格が漂っています。

他に有名どころではサムソナイトもアウトレットをよく見かけますね。こちらはアルミ製のスーツケースはありませんが、コスモライトと言う超軽量モデルがおすすです。

引用:http://www.samsonite.co.jp



私はサムソナイトはカブトムシを連想させるのでいまいち好きになれません。。

密かに私が注目しているのはTUMIです。TUMIといえばビジネスバッグのイメージが強いですが、最近はアルミ製のスーツケースも販売しています。TUMIもアウトレットに出店しているのを見かけますね!


RIMOWA(リモワ)の対抗馬になり得るか?!TUMIのアルミスーツケース「19 DEGREE ALUMINUM」を徹底レビュー リモワのサルサデラックスと比較!TUMIの19 DEGREE POLYCARBONATEスーツケースを徹底解説!

TUMIのスーツケースかっこいいですよね!アルミ製もポリカーボネイトも両方いい感じです。まだ比較的新しいモデルなのでアウトレットで販売されているかどうかはわかりませんが、空港の免税店なんかでもよく見かけます。

最後はアウトレットは関係ないですが、アルミスーツケース繋がりでは無印良品のアルミハードキャリーケースです。

下記のレビューではかなり辛口に評価していますが、デザインが気に入ったのであれば候補になり得ると思いますが、価格面でも機能面でもリモワと比較して大きなメリットがあるわけではありません。
【辛口レビュー】無印のアルミスーツケースは有りか無しか?リモワ(RIMOWA)と比較してみました。

(番外編)ルフトハンザワールドショップのアウトレット

なんとドイツにはルフトハンザワールドショップのアウトレットがあるみたいですね!

場所はヘルフォルト(Herford)というところで、北西部の町です。


しっかりとルフトハンザワールドショップのホームページにも記載があります。

いつかは行ってみたいですね!

ドイツ旅行のついでに欲しいモデルとサイズのルフトハンザリモワを確実に購入したい場合は下記の記事をご参照ください。

憧れのルフトハンザリモワを安く確実に買う方法!


リモワのアウトレットまとめ

残念ながら日本にはリモワのアウトレットはありません。でも安く買う並行輸入品を狙うのがお得です。

英語にも多少自信があって、リスクも承知できる場合は思い切って個人輸入してみましょう。

一方、アウトレットでは、
  • ゼロハリバートン
  • サムソナイト
  • TUMI
など、リモワのライバルになりうるスーツケースが安く買える可能性があります。

ただ、アウトレットは在庫が安定していないので欲しいモデルがあるかどうかは運もあるかと思います。

そして、ドイツにはあのルフトハンザワールドショップのアウトレットがあります!

リモワ好き&アウトレット好きの私にはたまりません!いつかは絶対に行ってみたいです!!

アウトレットではないですが、ドイツのワールドショップでお得にリモワを買ってきました♪
ドイツで新型ルフトハンザリモワを買ってきたので徹底レビューします!!

リモワの徹底解説記事

リモワ徹底解説記事です。このブログで紹介してきたリモワについての総集編として書き上げました。 リモワ(RIMOWA)のスーツケース徹底解説!!

コメント

  1. 今更ですがご紹介ありがとうございます!
    コチラの記事見ておらず大変失礼いたしました(><
    rimowaもいいと思いますが、rimowaに負けないをキーワードにゼロハリ道をまい進したいと思います(笑)これからも何卒よろしくお願いします!

    返信削除
  2. でめさん

    コメントありがとうございます、そしていつもTwitterでお世話になっています。
    勝手に、紹介させてもらってましたすみません。

    私の中では、ゼロハリ=でめさん=ココイコ&IHGです(笑)

    ゼロハリ道をぜひ極めてください!!私は今、リモワのモデルチェンジへの対応を思案しているところです・・・

    今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
  3. 私の場合、某有名百貨店に知り合いがいるので社販時に約30パーセントoffで買えます。
    じゃないと高くて買えない(笑)

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。

    百貨店の社販という方法もあるんですね!知り合いや家族に百貨店の社員がいる場合は いいですね!!

    今後、ドイツでの販売価格も値上がりするようなので、個人輸入する方法も高くなる可能性があるので、もっともお得な方法になるかもしれませんね!

    返信削除

コメントを投稿