ちょっと優雅にホテルステイ!実際に宿泊したホテルからバンコク在住者にオススメの高級ホテルを紹介します!!






コロナの影響で自粛ムードが続いていますが、そんな時は近場のホテルステイがオススメです!


ここ数年はバンコクを拠点に近隣のホテルに宿泊することを目的に旅行していました。

そんな、経験から実際に私が宿泊したホテルの中からバンコク在住者にオススメのホテルを紹介します!

ヒルトンオナーズのゴールド&IHGインターコンチネンタルアンバサダーなので、ヒルトン系とIHG系が多めです。

あくまで私がコスパや立地、保有しているホテルのステータスなどを加味して選んだホテルの中から選出したオススメのホテルになります。(マリオット系はほとんどありませんw)

ちょっと優雅にホテルステイ!実際に宿泊したホテルからバンコク在住者にオススメの高級ホテルを紹介します!!


バンコク在住者にオススメのホテルを紹介します!!今回はここ数年で宿泊したバンコク近郊の有名ホテルブランドのホテル約20箇所の滞在経験から独断と偏見で選んでいます。


ホテルステイについて

旅行が好きで、これまではできるだけ多く旅行に行きたいので、マイルを貯めて飛行機代を浮かし、さらにはホテルもそれほど拘らずにコスパ重視で選んできました。(とにかく、新しくて清潔な場所がファーストプライオリティでした。)

でも、最近はホテルのラウンジやスイートルームを覚えてしまってから、色んな場所に行きたい、というよりは、いろんなホテルを楽しんでみたいという志向に変わってきています。

一方で、飛行機の方はマイルでビジネスクラスに乗る機会も増えてきましたが依然、そちらはビジネスクラス乗るなら回数行きたいからエコノミー、もっというと、トータルでLCCの方が安ければ、LCCでも全然OKという感じです。

まあ、ここはいろんな考え方があるかと思いますが、個人的には飛行機の上で食べる美味しい食事やプライベート空間よりも、地上で食べる美味しいものや空間の方を優先したいという感じでしょうか。

もちろん、ビジネスクラスもホテルも、全て選べるならそうしたいところではありますが、どちらか?と言われれば圧倒的にホテルのグレードをあげた方が満足度は上がるのかなと考えています。

そして、タイやマレーシアなど東南アジアでは、ホテル費用が日本と比べるとかなり安いです。

なので、ちょっと背伸びをすればラウンジアクセスをつけることができるのも大きな魅力です!

当ブログを始めてから宿泊したバンコク近郊のホテル

今回紹介するホテルは、私がこのブログを始めてから宿泊して、このブログで紹介したホテルの中から、バンコク在住者が比較的アクセスしやすいホテルを厳選して紹介します!

というところで、2016年の10月にこのブログを始めてから紹介したホテルのうち、バンコクから比較的アクセスのしやすい下記のホテルをリストアップしました。
これらの中から、厳選してオススメのホテルを紹介します!

ホテルによってはラウンジアクセスをつけたり、アップグレードがあったり、と単純な比較が難しいですが、独断と偏見で決めていますのでご容赦ください。

バンコクでオススメの高級ホテル

まずは、バンコクでオススメしたホテルから紹介します。

バンコク市内にも数多くの高級ホテルがありますが、バンコクで非日常を味わいたい場合は、高級ホテルが立ち並ぶリバーサイド沿いをオススメしたいです。

そんなリバーサイド沿いでもバンコク在住者にオススメしたいのが、バンコク在住者プロモーションがある「ペニンシュラバンコク」です。

他にもバンコク在住者プロモーションがあるホテルもありますが、シーズンオフ時期のペニンシュラは、アフタヌーンティやスパがおまけでついてくるのでかなりお得感があります。

ザ・ペニンシュラ バンコク宿泊記!デラックススイートを堪能してきたので徹底レビューします!!

ペニンシュラバンコクのスイートルーム宿泊レビューです。お部屋の様子を詳細に紹介しています!宿泊を考えている方は是非参考にしてください!
そして、可能ならスイートルーム以上をオススメします!

非日常感が増して、満足度が上がること間違いなしです♪

そして、リバーサイド沿いのホテルの次点としては「アヴァニバンコクリバーサイド」がオススメです。

こちらでは「AVANI CLUB」というサービスをつけることができます。

最初、ラウンジサービスだと思っていましたが、一風変わったサービスで、満足度は非常に高かったです。

バンコクリバーサイドでオススメの絶景ホテル!アヴァニバンコクリバーサイドのジュニアスイートに宿泊して来ました!

マイルやクレジットカード、JGCやSFCなどの情報を発信していくRIMOWA大好きサラリーマンのブログです♪
豪華さでいえばペニンシュラ、ちょっとカジュアルにホテルステイを楽しみたい場合は、 アヴァニバンコクリバーサイドがオススメです。

そして、もう1つ、バンコクで一番お気に入りのホテルがコンラッドバンコクです。

こちらのラウンジは居心地が非常によく、プールも広くてホテルステイにはもってこいのホテルです。

ホスピタリティ満点!コンラッド・バンコク宿泊レビュー(CONRAD BANGKOK)

連休を利用してバンコクのコンラッドホテルに宿泊してきました♪ 最近ヒルトンオナーズのゴールド会員になってからヒルトン系のホテルに宿泊する機会が増えてきました。 今回はヒルトンブランドでも高級ホテルに入るコンラッドブランドのコンラッド・バンコクに宿泊してきました。 ...
コンラッドと言いながら比較的リーズナブルに宿泊できるホテルなので一度は試してみて欲しいです。できるならラウンジアクセスをつけてもらった方が満足感は高いと思います!

子連れショートトリップにオススメのホテル!

次に紹介するのは、バンコクから車で数時間で移動できるホアヒンとパタヤから選びたいと思います。

私の直近の宿泊履歴にある下記5つのホテルから選出します!

こららの中で一番のオススメは、「インターコンチネンタルホアヒンリゾート&ホテル」です。

ここは絶対にクラブラウンジアクセスを付けて欲しいです。

子供はクラブラウンジにアクセスできないのですが、それでも子連れには本当にオススメのホテルです!

インタコホアヒン利用者はウォーターパークの「ヴァナ ナヴァ ホアヒン」を無料で利用できます。

ホアヒンのおすすめホテル!インターコンチネンタルホアヒンリゾート&ホテル宿泊レビュー

タイの避暑地ホアヒンにあるインターコンチネンタルホアヒンリゾート&ホテルに宿泊してきました。 クラブラウンジが利用可能なクラブルームに宿泊してきましたが、なかなかの高級ホテルっぷりで快適に過ごすことができました。 しばらくインタコにハマってしまいそうな気がしているくらい良かったです♪ ...
そして、かなり迷ったので、もう1つだけあげるとすれば「アヴァ二ホアヒンリゾート&ヴィラ」をあげます。

こちらに宿泊した際はプライベートプール付きのヴィラを予約しました。

ヴィラの利用者はAVANI CLUBというラウンジを利用できますが、ヴィラ宿泊者のみが利用できるラグーン風のプールも満足度が高かったです!

ホアヒンおすすめホテル!!AVANI Hua Hin Resort & Villas(アヴァ二ホアヒンリゾート&ヴィラ)の宿泊レビュー&レポート(前編)

タイ人の間では避暑地・保養地としてもっともポピュラーなホアヒンにある「AVANI Hua Hin Resort & Villas(アヴァ二ホアヒンリゾート&ヴィラ)」に行ってきました! ホアヒンはバンコクから車で約3時間の国内旅行ということで、飛行機代がかからないのでホテルを奮発して、プライベートプール&ラウンジアクセスのあるヴィラにしました。 ...

パタヤもホアヒンもビーチの美しさは全く期待できません。

一方で、両方とも高級ホテルが数多くありホテルステイを楽しむには非常に向いています。

個人的にはパタヤよりもホアヒンの方が喧騒がなくのんびりとしていてお気に入りです。

プライベートプール付きのお部屋がオススメ!プーケットのホテル!!

有名ビーチリゾートのプーケットにも高級ホテルは数多くあります。

プーケットは宿泊したホテルの数がそれほど多くないので、評価が難しいところですが、他のエリアのホテルと比較しても満足度が高かったのが、アナンタラ・ラヤン・プーケット・リゾートです。

こちらは目の前がビーチで、ビーチでのアクティビティやマリンアクティビティを楽しむことができます。

また、朝からシャンパンが飲み放題というスペシャルなイベントがあるのですが、その朝食自体のクオリティが非常に高く、これまでに食べたホテルの朝食の中では過去最高でした!

極上空間!アナンタラ・ラヤン・プーケット・リゾート宿泊記(Anantara Layan Phuket Resort)

アナンタララヤンプーケットの宿泊レビューを紹介します。かなり満足度の高いホテルステイになったので、宿泊を検討している方の参考になれば幸いです。
プーケットは、まだまだ泊まりたいホテルが色々ありますが、アナンタラ・ラヤン・プーケット・リゾートはまた泊まってみたいホテルなので紹介しました。

バンコク在住者ならハイシーズンをずらして、雨季に行くと、比較的安価にホテルステイを楽しめます。

バンコクのニューイヤーを満喫するのにオススメのホテル

次に紹介するのは、バンコクの年末年始の滞在にオススメのホテルです。

バンコクではニューイヤーを祝って、市内のいろんなところでニューイヤーイベントが実施されています。

その中でも毎年、比較的大規模なニューイヤーイベント(花火)が開催されているのがバンコクリバーサイドです。

そんなリバーサイドで絶対にオススメしたいのがシャングリラホテルです!

2019年と2020年のニューイヤーは両方ともシャングリラバンコクに宿泊しました。

かなり迷ったのですが、結局同じホテルにしました。

私自身、いろんなところに行ったり、宿泊したいので同じホテルに泊まるのは珍しいです。

なぜ、オススメかというと、ニューイヤーイベントのメイン会場であるアイコンサイアムに近く、ホテルの目の前でもペニンシュラとシャングリラのホテルが準備している花火が見え、そして何よりバルコニー付きの部屋を予約できることが大きいです。

やっぱり、ガラス越しではなく、バルコニーから直接見る花火は圧巻です!

シャングリラバンコクは、シャングリラウィングとクルンテープウィングに分かれていますが、2019年はシャングリラウィングのバルコニールームに宿泊しました。

新年をバンコクのリバーサイドで♪シャングリラホテルバンコクから大晦日の花火鑑賞レポート!

マイルやクレジットカード、JGCやSFCなどの情報を発信していくRIMOWA大好きサラリーマンのブログです♪
2020年は、クルンテープウィングから花火を鑑賞しました!

バンコクリバーサイドで過ごす年末年始!シャングリラバンコクからニューイヤーカウントダウンの花火を堪能してきました♪

今年もバンコクリバーサイドにあるシャングリラホテルで年越しを迎えました♪ 目的は二年連続で年越しのニューイヤーカウントダウンの花火を見ることです! 昨年はシャングリラウィングのデラックスバルコニールームに宿泊しましたが、今年はクルンテープウィングのリバービュールームです。 私が二年連続でシャングリラホテルを選んだ理由は、 シャングリラから見えるアイコンサイアムを中心に花火イベントが行われること
予約するタイミングは難しいですが、部屋タイプも選べる早めに予約するのがベストです。

ただし、通常は年末年始は3泊縛りがありますが、時期が近づいて来ても空きがあると一泊の単価としては高くなりますが、一泊や二泊から予約できるようになることもあります。

あと、気になっているニューイヤーの花火鑑賞ホテルとしては、ルーフトップバーのシロッコで有名なルブア アット ステート タワーがありますがこちらは部屋のサイドによって、かなり当たり外れがありそうなので、部屋から花火を鑑賞したいという場合には、少しリスクがあります。

(番外編)唯一無二のアクティビティ重視のホテル

最後に、一風変わった志向になりますが、サムイ島にある「フィッシングパークサムイ」はお部屋から怪魚が釣れてしまうという唯一無二の存在のホテルです。

部屋から怪魚が釣れる!!超おすすめサムイ島フィッシングパーク「Fishing Park Samui」を紹介します!

あまり知られていないサムイ島のフィッシングパークですが、ピラルクなどの淡水魚が部屋から釣れるというなかなかのコンセプトのホテルです。めっちゃ楽しかったので詳細にレポートします!!
ここは1日中ホテルで楽しめるという点では、ホテルステイに入りますが、完全に趣味の世界です。

この後に宿泊した絶景のインタコサムイはホテル内で全てが完結するまさにホテルステイ向けのリゾートホテルでした。

ちなみに、妻にナンバーワンは?と聞くと、サムイ島のインターコンチネンタルホテルということでした。

景色が最高!インターコンチネンタルコサムイリゾート宿泊レビュー!!

インターコンチネンタルコサムイの宿泊レビューの紹介です。ロビーからの景色が素敵で、ホテルの目の前にはビーチもあり、ホテルでまったり過ごすには最高の環境でした。

今回紹介したホテルの中で、どこか1つだけ、もう一度行けるとすれば・・・

この「フィッシングパークサムイ」を選んでしまう気がします(笑)

というのも、世界中探しても高級ホテルは数多くありますが、部屋からピラルクやアリゲーターガーなどが釣れるホテルはそうそうないのではないでしょうか??

バンコク在住者にオススメの高級ホテルまとめ

観光大国のタイにはバンコクをはじめ、パタヤやプーケットなど有名観光地が数多くあり、まだまだ行けてないホテルの方が圧倒的に多いですが、今回は独断と偏見でこれまで宿泊したホテルから目的別にオススメのホテルを紹介しました。

滞在したタイミングやラウンジアクセスの有無、部屋のグレードやアップグレードなど、シチュエーションによって、満足度は大きく変わるため、一概にどのホテルがいいというのは言いにくいですが、今回は完全な主観で紹介しました。

とはいえ、個人的にはバンコクリバーサイドは高級ホテルが立ち並んでおり、価格も日本の同系列のホテルと比べれば格安で、バンコク在住者にとっては非日常を味わうことのできるので非常にオススメです。

バンコク在住者にオススメ!バンコクリバーサイドの豪華ホテルへ週末ショートトリップ

本日はバンコク在住者やバンコク旅行者の方にオススメしたいバンコクリバーサイドへのショートトリップの紹介です。 先日、3連休を利用してバンコクリバーサイドにある「ミレニアムヒルトンバンコク」と「アヴァニリバーサイドバンコクホテル」に宿泊して来ました。 バンコクに住んでいる方からすると、同じバンコク市内に宿泊するの??って思いますよね。 ...
ちょっと、足を伸ばしてという場合はパタヤもいいですが、ホテルステイ重視ならホアヒンをオススメしたいです。

コメント